他社との8つの違いFeature

他社との8つの違い

1

許認可や専門資格を
多数保有する

プロフェッショナル

リフォームは500万円未満であれば無認可でも工事が可能ですが、当社は工事の実績と資格保有により県知事から建設業許可を取得しているため、小規模から大規模まで全てのリフォームに対応することが可能です。
在籍スタッフも戸建建築ができる二級建築士、増改築相談員、外装劣化診断士、雨漏り診断士、宅地建物取引士、水まわり・窓マイスター、液化石油ガス設備士など、専門的な資格を多数保有しているため、様々なご相談に応じることができます。
他社との8つの違い

2

些細なことも

スピーディー対応

大手にはなかなかできない、地域密着でお客様の近くにいるからこそできるサービスをご提供できることが当社の強みです。
ご相談内容の大小で対応可否を判断せず、住生活に関わることであれば、些細なお困りごとでもお電話一本ですぐにかけつけ、即日対応に努めています。
当社には専門のメンテナンス担当がいるため、些細なこともスピーディーな対応が可能です。
他社との8つの違い

3

お客様目線の
最適なご提案

常にお客様の立場となって考えたご提案を行うことで、お客様にご安心いただけるよう、「親切・丁寧・誠実」に対応するという当たり前のことを真摯に取り組むことをモットーとしています。おかげさまで2019年の施工後お客様アンケートでは、工事満足度97%・知人紹介意向度94%というご回答をいただきました。
お客様目線の最適なご提案

4

ご近隣にも
配慮した

工事前準備

リフォームは工事内容によって、ご近隣様のご協力・ご理解が必要なケースもあるため、弊社では高品質な施工をすることはもちろんのこと、ご近隣様へご迷惑がかからないような配慮を常に心がけています。
弊社では、お施主様との事前打ち合わせの上、ご近隣様へ工事前や工事後のご挨拶を実施し、初めてリフォーム工事をされるお客様にも安心いただけるように進めております。
ご近隣にも配慮した工事前準備

5

専門職人による施工と

恒常的な
サービス品質の追求

各工事分野において資格を保有した専門性の高い職人が施工するのはもちろんのこと、弊社社員・職人・各メーカー担当による年2回の全体会議や、お客様アンケートの振返り会議を実施することで、常に施工品質向上やお客様により喜んでいただける対応ができるよう努めています
専門職人による施工と恒常的なサービス品質の追求

6

有資格者による
一気通貫対応と

ダブル施工管理体制

様々な専門分野の職人による作業が組み合わさり完成するリフォーム工事だからこそ、施工管理がとても大事だと考えています。
弊社では専門資格を有する担当者が現場調査〜工事まで一気通貫で対応するため、情報の伝達ミスを防止することができます。
また工事中も職人任せではなく、担当者が毎日現場へ行き、作業進捗や品質のチェックを行い、お施主様へご報告しています。
弊社の職人は、知識・技術が伴っていると考えておりますが、どんなに優秀でも人間は見落としなどをしてしまう可能性があるため、常にダブルチェックができる体制をとっております。
有資格者による一気通貫対応とダブル施工管理体制

7

最長10年保証と

定期的な巡回訪問

工事の種類に応じて最長10年の施工保証と機器保証をご提供しています。
工事が終わってからが本当のお付き合いスタートという考えのもと、保証書を出して終わりではなく、アフター対応はもちろんのこと、エリア担当が定期的な巡回訪問などもさせていただき、担当させていただいた工事以外でも大切なお住まいに関することであれば、何でもご相談をいただいて、日頃の些細なお困りごとなどの解決をご支援しています。
最長10年保証と定期的な巡回訪問

8

長期的な
会社継続の基盤

住まいに関するサービスを提供する会社として、お客様に"安心"をご提供するため、当社は100年続く企業を目指しています。
リフォームのみならず、ガスというインフラ事業も持つことで安定的な経営ができています。
さらに年々被害が拡大している自然災害に対しても対策を整備し、災害の状況下でも事業を継続できる対策を講じた企業として国が認定する制度「事業継続力強化計画の認定」を経済産業省から取得しました。
長期的な会社継続の基盤